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よくある質問
「ふくいネット代金回収サービス」に関するFAQ(よくある質問)のページです。
お問い合わせの前に、下記FAQ をご参照ください。
お申込み・手続き
振替請求
請求結果
お申込み・手続き
サービスの利用を希望しています。手続きはどうしたらいいですか?資料はいただけますか。
弊社にお申込みください。お問い合わせ(資料請求)からご連絡をお願いいたします。
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申込みからサービス開始まで、どのくらいの期間が必要ですか?
口座振替依頼書の回収状況により、2,3 か月程度必要です。
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申込みはだれでも(法人・個人事業主)できますか?
法人、個人事業主どなたでもお申込みいただけます。
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申込みは福井県内の法人、個人事業主でなければいけませんか?
全国のお客さまがお申込みいただけます。
福井県、富山県、石川県、京都府、岐阜県、滋賀県、大阪府、愛知県のお客さまとの実績がございます。
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申込みにあたり、審査はありますか?また審査に必要な書類等はありますか?
弊社にて委託者さまの審査を行います。資金の回収が公序良俗に反しない事等が必要です。
なお審査に必要な資料として、法人の場合は「商業登記簿謄本」を、個人の場合は「身分証明書(運転免許証など)」をご提出ください。
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サービスを利用するにあたり、初期費用および月々の手数料等はどうなりますか?
初期費用・月額基本料はございません。
口座振替請求1 件当たりの振替手数料と、回収資金の振込手数料が掛かります。
詳細は、サービス利用にあたってのご相談にて、ご提示させていただきます。
委託者さまのお客さまにはご負担ありません。
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どの金融機関でも振替できますか?
国内のほとんどの金融機関での振替が可能です。ただし、一部振替できない金融機関がありますので、事前にご相談ください。
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現在、銀行の口座振替サービスを利用していますが、「ふくいネット代金回収サービス」への移行はできますか。
移行可否については、事前にご相談ください。
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振替請求
請求データは振替指定日の何日前までに完了する必要がありますか。
地域ネット:振替指定日の4営業日前17時まで
広域ネット: 振替指定日の6営業日前17時まで
全国ネット: 振替指定日の9営業日前17時まで
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振替指定日はいつでも(自由に)指定できますか?
地域ネット・広域ネット: 月9回(2日,5日,10日,12日,15日,20日,25日,27日,末日)の中から複数指定可能
ただし、一部金融機関は(5日,12日,20日,27日)の中から複数指定可能
全国ネット:月2回(12日,27日)の中から複数指定可能
途中で任意の引落日を変更することはできません。変更届をご提出ください。
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振替請求データを簡単に作成するツール(ソフトウェア)はありますか?
データ作成ツールがございます。ご利用の際は、ご相談ください。
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振替請求データは毎月なければ利用できませんか?
請求データは、隔月・年1 回でも利用できます。
ただし、前回請求より13 か月以上経過する場合、引落しされない場合がありますのでご了承ください。
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帳票・媒体(FD など)で振替請求することはできますか?
原則、オンライン方式(オンライン伝送方式または、インターネット方式)でお願いします。
オンライン方式が利用できない場合には事前にご相談ください。
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請求データ件数が少ない場合でもサービスは利用できますか?
少ない場合でもサービスはご利用いただけますが、20 件程度を下限とさせていただきます。
事前にご相談ください。
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請求結果
請求結果が不能になった場合どうなりますか。
1. 引落し不能の場合でも、振替手数料は必要です。
2. 自動再振替は行いません。委託者さまが集金・次回請求時に合算請求、お客さまからの振込などのご対応をお願いします。
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