FREQUENTLY ASKED QUESTIONS
検討中のお客さま
よくあるご質問
お申込み・手続き
サービスの利用を希望しています。手続きはどうしたらいいですか?資料はいただけますか。
お申込み・手続き
申込みからサービス開始まで、どのくらいの期間が必要ですか?
口座振替依頼書の回収状況により、2・3ヶ月程度必要です。
お申込み・手続き
申込みはだれでも(法人・個人事業主)できますか?
お申込み・手続き
申込みにあたり、審査はありますか?また審査に必要な書類等はありますか?
弊社にて委託者さまの審査を行います。資金の回収が公序良俗に反しない事等が必要です。
なお審査に必要な資料として、法人の場合は「商業登記簿謄本」を、個人の場合は「身分証明書(運転免許証など)」をご提出ください。
お申込み・手続き
サービスを利用するにあたり、初期費用および月々の手数料等はどうなりますか?
初期費用・月額基本料はございません。
口座振替請求 1件当たりの振替手数料と、回収資金の振込手数料が掛かります。
詳細は、サービス利用にあたってのご相談にて、ご提示させていただきます。
委託者さまのお客さまにはご負担ありません。
お申込み・手続き
どの金融機関でも振替できますか?
国内のほとんどの金融機関での振替が可能です。
ただし、一部振替できない金融機関がありますので、事前にご相談ください。
お申込み・手続き
現在、銀行の口座振替サービスを利用していますが、「ふくいネット代金回収サービス」への移行はできますか?
振替請求
振替指定日はいつでも(自由に)指定できますか?
地域ネット・広域ネット: 月9回(2日, 5日, 10日, 12日, 15日, 20日, 25日, 27日, 末日)の中から複数指定可能
ただし、一部金融機関は(5日, 12日, 20日, 27日)の中から複数指定可能
全国ネット:月2回(12日, 27日)の中から複数指定可能
途中で任意の引落日を変更することはできません。変更届をご提出ください。
振替請求
振替請求データを簡単に作成するツール(ソフトウェア)はありますか?
データ作成ツールがございます。ご利用の際は、ご相談ください。
振替請求
帳票・媒体(DVDなど)で振替請求することはできますか?
原則、インターネット方式でお願いします。
インターネット方式が利用できない場合には事前にご相談ください。
振替請求
請求データ件数が少ない場合でもサービスは利用できますか?
少ない場合でもサービスはご利用いただけますが、10件程度を下限とさせていただきます。
事前にご相談ください。