お客様の課題を
全力で解決します
当てはまるものがありますか?
- 10年以上前のシステムを利用している
- 人手不足だから業務を効率化したい
- 社員のスケジュールが分からない
- コミュニケーションは対面や電話がほとんど
- 会社でしか仕事ができない
システムの見直しで
大幅な改善が期待できます。
OUR SERVICE
サービス内容
基幹システムの構築・リニューアル
経営戦略・事業戦略をもとに基幹システムの構築をサポート
基幹システムは老朽化や事業拡大のタイミングで見直すことが多いですが、業務フローも同時に見直すことで人的時間削減や作業時間の軽減等の大きな改善が期待できます。
改めて業務フローの見直しをしてみると、システム導入当時と変化していることも多いと思います。
現在の業務に最適となるフロー・システムを再構築し、費用対効果の最大化を目指します。
コミュニケーションツールの活用
コミュニケーションをより活性化させたい
社内のコミュニケーションを活性化、そして円滑に行うためにも、ビジネスチャットやオンライン商談ツールなどのDXツールは欠かせません。
コミュニケーションが図りやすいツールがあらかじめ用意されていることで、「報連相」の強化はもとより、企業やチームの一体感も生まれやすくなり、ビジネスの活性化につながります。
また、PCやスマートフォンなど多様なデバイスでの使用が想定されたツールを使用することで、遠隔でのコミュニケーションが広がり、リアルタイムの情報共有が可能となることで、テレワークや外回りの営業、出張などのシーンでもコミュニケーションを円滑にします。
必要な機能やセキュリティの検討の他、シンプルで理解しやすい操作性やUIにも注目し、導入後、対象者全員が使いこなせるようサポートしていきます。
リモートワークの環境整備
自宅でもオフィスと同じように仕事がしたい
仕事と育児・介護の両立のためにあると便利なテレワーク。
導入を検討する際には、自社の課題に適したITツールの選別が重要です。
VPNやセキュアな通信手段の導入、デバイスのセキュリティポリシーの整備など、セキュリティの確保を支援します。
その他にも、テレワークにおけるコミュニケーションに課題を抱えている
場合、チャットツールやWeb会議システムといったツールや、従業員が働いている様子を見ることができないため、勤務状況を可視化するためにも、勤怠管理ツールの整備なども踏まえ、お客さまの環境に応じてテレワーク環境の整備、勤怠労務管理などのサポートも行います。
サービスパッケージ
課題の可視化
経営指標の可視化
コスト(時間)削減
その他ITサービス全般
DX支援についてのお問合せ
受付/月〜金 9:00~16:00
(祝日·年末年始(12/31~1/3)を除く)