システム化が
目的ではありません
当てはまるものがありますか?まずは現状を正しく理解することが大切です。
- 長年続けてきたやり方だから問題ない
- 誰も文句は言っていないから大丈夫
- 複雑だから変えようがない
本当にそうでしょうか?
課題を可視化することで、
見えてくるものがあります。
OUR SERVICE
サービス内容
-
STEP 01
業務フローの整理
まずは状況の整理、課題の洗い出しを図ります
業務フローとは?
業務フローとは、業務と業務のつながりや流れのこと。
仕事そのものではなく、進める手順や流れを考えることが大切です。
業務プロセスに問題があれば、同じ方法でも作業効率は大幅に下がってしまいます。私たちは、お客さまの目線に立ち、現在の業務プロセスを詳細に分析し、効率性や効果性を向上させるための課題を明らかにします。 そして、ワークフローシステムやタスク管理ツールなど、デジタルツールやシステムの導入により、効率化をサポートします。
-
STEP 02
問題点の検出
見えていなかった課題を「かたち」にかえ、
解決できるよう支援いたします業務フロー整理の完了後は課題の可視化です。
全プロセスやステップを網羅的に調査し、各要素の関連性を理解することで、業務フローに潜む問題を包括的に洗い出します。
何となく認識している課題・考えもしなかった課題を内部・外部の目線より検出し、可視化・共有します。 -
STEP 03
解決策のご提案
様々な解決策の中から最適なものをご提案します。
課題が明らかになったら解決するだけですが、コストがかかります。
いくつかの選択肢の中から、費用対効果の高いものをピックアップしご提案します。
また、福井銀行グループの強みを生かし、リース活用・経営改善のサポートも可能です。
福井ネットは、お客さまのITに関連するお悩みを
“いっしょに悩み” “いっしょに考え”
“いっしょにぴったりの解決策をつくり出していく”
「案内窓口」として、お客さまとともに伴走していきます。
サービスパッケージ
課題の可視化
経営指標の可視化
コスト(時間)削減
その他ITサービス全般
DX支援についてのお問合せ
受付/月〜金 9:00~16:00
(祝日·年末年始(12/31~1/3)を除く)